新鮮野菜

農産物直売所
新鮮が売り物、歯ざわりがしゃきしゃきして甘味があり、野菜の生々しい香りが口から鼻に馥郁としています。
生産地、生産者が、「顔の見える」販売店として安心して買い求められます。
その特色は、①地域特産物、その土地の伝統農産物がある②季節ごとの品揃い③品物が新鮮で信頼できる④流通費用がかからないため割安⑤地域の活性化等です。

東大和市には、農産物直売所が50か所ほどあります。
その内の共同直売所が2か所あります。

その一か所は、東大和市役所1階市民ロビーです。  毎週木曜日午前8時半から正午までです。
市役所や公民館、図書館等の幼児のついでに立ち寄って買い物できます。

市役所1F直売所

二か所目は、西武拝島線東大和市駅前です。   毎週月、水、金曜日午後2時半から5時までです。
電車を利用して外出した帰りにも買い物できます。

東大和市駅前直売所

また、JA直売所みどりっ子仲原店(東大和市向原4丁目)があります。
月曜から金曜日の午前9時半から3時までです。
この直売所は、新鮮野菜類のみならず農産物の加工品も販売しています。

JAみどりっ子直売所

このほか農家が個人で運営している直売所が、芋窪、奈良橋、狭山、清水、上北台等51か所あります。

直売所マップ

農産物直売所マップは、市役所産業振興課で発行しています。ご覧ください。

菊花仙人

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です