2019年2月 – おとなの社会科特集

ここ数日、桜の話題もテレビで聞かれるようになりました~
さて、今回の最前線!な、なんと!特集を組んでみました!!
「おとなの社会科特集」~

おとなの社会科

おとなの社会科

2月のアクセス数で東大和どっとネットで大人気の「東大和の歴史」を抑え、1位に輝いた「おとなの社会科」にスポットライトを当ててみました。


記事を書かれているのは塚崎さんです。
「会を支えるメンバー」にプロフィールが紹介されています。

「おとなの社会科」は11月にも「固定ファンを持つページ」という事で掲載させて頂いたのですが、、、コンスタントにアクセス数が増え、遂にはベスト1に!

そんな「おとなの社会科」で2月にアクセスの多かったページをご紹介していきたいと思います

「おとなの社会科」は、公開講座の情報を沢山ご紹介しているサイトですが、2月に1番アクセスが多かったページは「第51回公開講座 「高麗の里 歴史ロマンの旅」」です。

第51回公開講座 「高麗の里 歴史ロマンの旅」

この公開講座の記事をよくよく見ると…講師が!東大和どっとネットの会の鄭さん!
どっとネットの会の皆さん本当に様々なバックグラウンドをお持ちで、公開講座の講師をされている方も沢山いらっしゃいます。
高麗の里 歴史ロマンの旅、、、ご興味のある方は是非、ご参加下さい。

続きまして、2番目にアクセスが多かったページは「おとなの社会科・公開講座49回「まだ終わらない 足尾銅山鉱毒事件」」です。この講座は既に2月に開催された講座なのですが、50名の方が参加された人気の講座です。講座の写真やレジュメ等も掲載されていますので、記事をご覧頂ければ講座の雰囲気がお分かり頂けるかと思います。

おとなの社会科・公開講座49回「まだ終わらない 足尾銅山鉱毒事件」

まだ続きまーす
3番目にアクセスが多かったページ!「1月~7月 おとなの社会科・講座スケジュール表」です。

1月~7月まで毎月1回開かれる公開講座の予定を是非チェックしてみてください。

1月~7月 おとなの社会科・講座スケジュール表

色々なお話を聞くと良い刺激になりますね
今後とも「おとなの社会科」にご注目下さい!

おとなの社会科は、「公開講座」、「講座スケジュール」、「講義内容&アーカイブス」で構成されています。

おとなの社会科は、サブサイト「まちで学ぶ」に登録されています

Follow me!

前の記事

サークル登録(雛形)

次の記事

お花見 東大和南公園!