2019年7月 – 自然を伝えるブログ

あれよあれよという間に7月に突入?
時は止まってくれませ~ん?

さて、汗ばかり出している場合ではありませんでした。
今月の最前線!は、、、自然を伝えるブログです。

東大和どっとネットでは、東大和の自然を伝えるブログが沢山ありますが、、、今回は、東大和どっとネットの会のサイトのスライドショーのお写真を沢山ご提供くださっている那須さん♪のブログをご紹介したいと思います。
いつもご提供くださるお写真はとっても素敵なものが多く、全部をスライドショーにしたくなってしまいますが、数に限りもあり…でも、そんな掲載できなかったお写真も含めてブログを見て頂ければ見れますね~

狭山丘陵周辺ぶらり

狭山丘陵周辺ぶらり

狭山丘陵、、、私は訪れたことがないのですが、那須さんのブログを拝見するととっても自然豊かな素晴らしい場所!『となりのトトロの』の舞台のモデルの一つともなっているそうで、、、美味しい空気の匂いがしてきそうな素敵な写真がいっぱいです!
2012年の6月からブログを開始されているようで、アーカイブはすごいことになってます(笑)
狭山丘陵という同じ場所でも月によって、その年によって自然の移り変わりを感じられる…そんなブログを是非、アクセスしてみてください!
写真の編集技術も年々パワーアップしていますよー!

そして、そして、那須さんはもう1つブログで記事を書かれています。

四季の風景

四季の風景

こちらのブログは、複数の方が記事を書かれていて、東大和の四季おりおりの多摩湖や風景、花、野草、鳥や虫、行事などについて、写真とともに紹介しているサイトです。
綺麗な写真が目白押しで、こちらも是非、チェックしてください。
因みに那須さんのハンドルネームは、「さやまのサヤちゃん」です。記事の最後にその記事を書かれた方のハンドルネームが表示されていますので、そちらもチェックしてみると面白いかもしれません。
ハンドルネームの由来のお話を「狭山丘陵周辺ぶらり」の記事で見つけましたよ

「会を支えるメンバー」に那須さんも紹介されていますので、こちらもチェックしてください。

四季の風景のブログは、「多摩湖」、「公園・農園」、「動・植物等」、「行事・風景等」で構成されています。
東大和の自然をご紹介しています

四季の風景は、サブサイト「まちで遊ぶ」に登録されています

7月と言えば夏休み!
東大和どっとネットのブログを読んで、是非、夏休みの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

Follow me!