「ママ・マルシェ」ボランティアに参加

「ママ・マルシェ」のボランティアとして、「まち連」からも参加しました。準備期間が短い中、新聞紙や広告を使って、紙てっぽう、紙飛行機、かぶとなどを作って、子どもたちと楽しみました。
はじめは本を見ながら、思い出しながら作り・・・だんだん調子が出てきて、子どもたちと一緒に作ったり、親子で作るサポートをしたり、手作り遊びの良さを実感しました。

%e3%83%9e%e3%83%9e%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a72016%e3%83%9c%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2

またこういう機会があったらと、次のアイデアもいろいろ話に出ています。レパートリーを広げたいですね!

%e3%83%9e%e3%83%9e%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a72016%e3%83%9c%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a238

慣れないお手伝いでしたが、交替で野菜販売も体験!帰りにはお土産の野菜をいただきました。寒かったけれど、若い世代と交流して心がポカポカする一日でした。
「ママ・マルシェ」のスタッフの皆さん、裏方の準備お疲れ様でした。大成功でしたね♪

%e3%83%9e%e3%83%9e%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a72016%e3%83%9c%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a23

Follow me!

コメントを残す