ゴ-ルデンウイ-クの雲性寺;2017

 ゴ-デンウイ-クの東大和市奈良橋にある雲性寺をご覧ください。

雲性寺①

石碑

牡丹①

牡丹②

牡丹③

牡丹④

牡丹⑤

牡丹⑥

牡丹⑦

牡丹⑧

山門①

山門②

山門②

庚申塔説明版

ハンカチの木①

ハンカチの木②

お地蔵様

 いつもお地蔵様が並んで歓迎してくれます。暖かくお迎え有り難うございます。

 東大和20景に入った雲性寺は牡丹とハンカチの木で、名所になりましたが、基本は庚申塔のいわれがあるからです。

これだけで満足できない現職の住職の働きがあったから(^0^)。

 毎年、この時期の雲性寺は牡丹とハンカチの木に注目です。住職に、庚申塔について、あるいは、雲性寺の成り立ちから今日までのスト-リ-を講話をお願いして聴く事が大事に思います。

 ご覧頂き有り難うございました。

 

2017.05.13

太陽

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です