2018年10月 – アクセスの多いページ

大分暑さも和らぎ、秋らしい陽気になりました。blogの記事も秋の気配を感じさせるような投稿が多くなっています。
今回の最前線は、記事そのものというよりは、記事を読む入口となる「ページ」に注目してみました。
ここ最近アクセスが多かったページをご紹介します。

みんなのブログ

みんなのブログ

みんなのブログでは、東大和に関する沢山のblogをカテゴリ分けしてあるので、欲しい情報が簡単にアクセス出来るようになっています。
みんなのブログに登録されているblogの数は全部で40近くあります!ご興味のあるblogを巡り巡ってみてはいかがでしょうか?

みんなのブログは、「ボランティアしませんか」、「ママたちの集まり」、「ちびっ子集まれ」、「教えたり、教えられたり 生涯学習」、「カラダにいいことしませんか」、「自治会・地域の集まりお知らせ」、「わたしのブログ」で構成されています。

みんなのブログは、トップページの右サイドバナーか、サブサイト新着記事の一番下からアクセス出来ます。

まちで遊ぶ

まちで遊ぶ

「まちで遊ぶ」は、東大和どっとネットの4つのサブサイトの1つで、東大和市の様々な遊びの情報を紹介するサブサイトです。
沢山のカテゴリに分かれていて、自然あり、食べ物あり、まちの風情等東大和市の魅力を十分感じられるサイトになっています。東大和に遊びに行ってみようかなと思ったら、是非、こちらのサイトをアクセスしてみてください。

「まちで遊ぶ」では、「食べる」、「行事・風景など」、「まちかど・昔のことなど」、「公園・農園」、「動・植物など」、「多摩湖」、「観る」、「歩く」で構成されています。

まちで遊ぶはトップページのメニューか、サブサイト新着記事よりアクセスできます

東大和のイベント

東大和のイベント

一見シンプルなページですが、東大和で開催されるイベント情報が沢山詰まったページになっています。
ページ中央には、月毎のイベントが一覧になっていて、終了したイベント等も確認することが出来ます。また、ページ左上のカレンダーからその日のイベントを見ることもでき、イベントカテゴリーからイベントを探すこともできます。
東大和どっとネットの会以外のサークルや団体、公民館が主催のイベントも探すことが出来ます。イベントのチラシ等も記事から見ることが出来ますので、イベント一覧のイベント名称のリンクをクリックしてみてください。

東大和のイベントは、「祭り・イベント・観光」、「子育て・健康・福祉」、「暮らし・環境・相談」、「教育・文化・スポーツ」、「公民館」、「郷土博物館」、「未分類」で構成されています。

東大和のイベントは、、トップページの右サイドバナーからアクセス出来ます。

今回ご紹介したページ以外にも「東大和の歴史」、そして、、、この「東大和どっとネットの会」のページもよくアクセスされています!
この「どっとネット最前線!」では、1つでも多くどっとネットのblogの魅力を皆さんにご紹介していきたいと思います。

Follow me!