Zoomによるオンライン総会を開催

 

オンライン総会

当市でもワクチン接種の予約が始まりましたが、東京都に3回目の緊急事態宣言が発令されて、公民館の利用が出来なくなっています。

休館の期間は4月25日から5月11日です。東大和どっとネットの会の活動もコロナ禍でZoomを利用して約1年を経過しました。

その活動の区切りとする定期総会、昨年は急遽の書面表決で乗り切りましたが、今年はZoomを利用してのオンライン総会に切り替えて終えました(4月28日)。

オンラインによる初めての総会でしたが、議事は事業報告に始まり会則の改訂まで、滞りなく終えることが出来ました。

会の事業計画(案)は5つの大きな枠組み(①楽しむ活動で小技を磨く、②Webサイト・どっとネットを磨く、③活動の宣伝と周知を図る、④地域活動の充実・発展を支える、⑤すそ野を拡げる)を15のTo Do 項目に整理して、定例会活動(DOJO/研究会/運営会)の中で少しずつ実施しています。

中には定例会活動ではなく、いくつかはプロジェクトとして取り上げて、有志による定例会活動の外で取り組むことになっています。今年も新たな課題のいくつかをプロジェクトとして取り組むことになります。

事業計画(案)の心は(?)と問われると..、❶新しいことに一歩一歩挑戦する、❷この活動を地域の何かに繋げる、何かに還元する、❸この活動をもっと大きな輪にする、ということになります。

この「東大和どっとネットの会」の活動を通して、「ネット時代のまちおこし」をこの東大和で実現するということで今年も取り組んでまいります。当ブログをお読みいただく皆さんにも是非、温かく応援していただけたらと思います。

 

Follow me!