玉川上水駅周辺の風景3

富士山が見える駅

富士山が見える駅とは?

どこの駅をいうか、身近な駅は思い浮かばないだろう。

実は、玉川上水駅から富士山が見えるのである。

ほんとかな?

疑問をもつ人が多いと思われる。

筆者が玉川上水駅から撮った富士山の画像をお見せする。

 

ご覧のとおり、富士山といっても頂上付近のわずかな部分が見えるにすぎない。

しかし、わずかな部分も見られる場所は限られている。

モノレールホーム立川方面・南端のわずかな場所である。

 

自慢にするほどことではないが、

都内に富士山の見える駅がほとんど無いことを考えると、

やはり、東大和市の小さな誇りになるのではないかと

この記事を載せた次第である。

 

 

Follow me!