東大和の桜;4月初旬から中旬まで

ご訪問有り難うございます

 東大和市には桜の名所があちらこちらとあります。4月2日(日)から13日(木)に掛けて、自転車で観賞したので、纏めてみました。

 

旧変電所

 4月2日(日)の東大和南公園の模様をまず、お知らせします。

旧変電所の周囲の桜は春遠いですね。

 

旧変電所脇のソメイヨシノ

八重の枝垂れ桜

 まだ、八重の枝垂れ桜もしていませんでした。それでも日曜日で桜の下で、お祝いを楽しんでいる人が多くいました。

 

旧変電所脇のソメイヨシノ

お花見①

 4月5日(水)、東大和市民ネットで「お花見」でしたが、旧変電所脇のソメイヨシノはまだ3部咲きぐらいだったでしょうか。それでも賑やかにお花見が続きました。

お花見②

警察寮前の桜①

4月13日(木)、西武拝島線玉川上水駅北口から線路沿いに5~600m歩くとソメイヨシノの桜並木が満開で、大歓迎で、感激です。

 

警察寮前の桜②

警察寮前の桜③

やまと苑前の桜①

 同日、自転車で、狭山に有る「やまと苑」前の桜を撮りました。此処も気持ちの良い春風と青空での下で桜の観賞です。

 

やまと苑前の桜②

やまと苑前の桜③

東大和南公園の桜①

 同日の東大和南公園の桜、満開の八重の枝垂れ桜と旧変電所です。

 

東大和南公園の桜②

東大和南公園の桜③

 八重の枝垂れ桜が満開、良かったです。桜の下で家族が楽しんでいました。

 

東大和南公園の桜④

東大和南公園のソメイヨシノ①

ソメイヨシノ①

ソメイヨシノ②

太極拳に励む人達

 桜満開の時に、太極拳に励む人達がいたので、後ろ姿ですが、一枚・・・(^▽^)。

 

旧変電所前のチュ-リップ

ソメイヨシノとプロペラとチュ-リップ

 最後は「東の平和シンボル」旧変電所脇のソメイヨシノ、プロペラ、チュ-リップのコラボ。世界平和が続くよう祈念しての写真です。

 最後までご覧頂き有り難うございました。

 

2017年4月25日(火)

太陽

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です