みんなの料理のお仲間、木谷さんを偲んで

上北台公民館で活動するみんなの料理と春風とウクレレスターズ
のお仲間の木谷さんが6月にお亡くなりになった。
同公民館を拠点に春風とウクレレスターズは施設・お祭りなどで
演奏を積極的に行っているクラブでもある。
みんなの料理には平成24年に入会し、本人は私は食べるだけで
調理にはあまし作れないので邪魔にならい様に傍で見てますよと。
穏やかな木谷さんだからこそサークル仲間も温かく見守る。
この間、公民館利用者連絡会の会長にも就任し会の財政基盤施策
にも提言を行うなど貢献。


2013年8月みんなの料理の暑気払い

2013年5月さア〜作るぞ〜の構え

2016年8月創立周年記念パーティーのひとコマ

2017年8月創立記念パーティーで食べる時は
積極的に手が伸びるのです

2017年9月各種日本蕎麦の食べ比べのひとコマ

2018年2月汁ものの配膳のひとコマ

2018年11月

2019年1月のお正月料理とお雑煮

みんなの料理のブログ記事のリンク先 ➽ 7月料理教室の中の木谷さんを偲んで

みんなの料理から平成27年上北台公民館利用者連絡会
の副会長として推薦。翌28年会長に就任し平成31年4月
に相談役に推挙され、同会の財政運営・未加入サークルへ
の加入促進策に手腕を期待され就任間もなくの逝去でした。
大手企業の経理部門と監査役の長年の経験を専門的方向
からの貴重な提言が多くありました。


創立記念やクリスマスのパーティーの時は春風とウクレレスターズのお仲間
と演奏・歌で華を添えてくれます

演奏はYouTube動画 下記をクリック
ハミングホール     ➽   ハワイアンコンサート
うまかんべぇ〜祭り  ➽  記事本文の下段に動画 (上の写真の動画投稿です)
上北台公民館祭り  ➽  記事本文の下段に動画  (下の写真の動画投稿です:
春風とウクレレスターズの紹介記事のひとコマ)


2018年10月上北台公民館祭り舞台発表にて
記:東大和y(yimokubo)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です