東大和ウオーキングの会は紅葉の東郷公園へ

紅葉を求め埼玉県飯能市の御岳山東郷公園&秩父御嶽神社
を訪れました。5月以降、コロナと猛暑を避け半年振りの
歩こう会の再開です。


乗り換えの所沢駅(東大和市駅9時6分発)

飯能駅 電車待ち合わせ時間を利用しコースの説明

吾野駅に向うお仲間たち

お仲間なんです

なんだかウキウキ楽しそう

コーディネータプランナーのGさんが20名を引率
天候にも恵まれ吾野駅から約20分強

荒川水系の1級河川で延長40km
高句麗から移住受け入れた高麗郡が流れの名が由来

高麗川に架かる橋を渡った先に御嶽山の鳥居

秩父御嶽神社は、信州木曾御嶽山でその本山の分霊

御嶽神社創設後に東郷公園整備され約千本のもみじと楓が


石段は685段で長さも330mの長大な石段

境内に東郷公園があり、東郷元帥像が建立されている
三笠の被弾した甲板があり、砲弾のその凄さが伝わります

中腹に広場がありここで昼食をとる ここから紅葉
の眺めはなかなかの見ごたえがある

お仲間のお一人、Kさん紅葉とのコラボ


夕日に映える紅葉を背に帰路へと

のんびり気楽に歩こうの会の名前がこれまでありませんでした。
2021年10月ネーミング募集を行い14件の中からイタリア
語のラルゴが選ばれ、正式名称をウオーキング・ラルゴLargo  で
英文名は Walking”Largo に決定しました

(会の内容は運動・スポーツの広場の固定ペイジ)
会の沿革や概要はこちらをクリック ➽ ウオーキング「ラルゴLargo」


記:東大和y(y-imokubo)