東大和ラルゴは梅を愛でに府中森の公園に

都立府中の森公園にウオーキング「Largo」の会は散策に出かける
こととしました。時期的には梅の開花で、公園は武蔵野の「森」・
「丘」「川」が表現されいるとされるファミリー公園です。
東大和市駅9時集合の府中市まで比較的至近距離にあたり、会の
人達は何度か訪れた方々も多く今回は14名の参加となりました。

東大和市駅の一つ先の小川駅で国分寺線に乗り換え

3駅で終点 ここからバスに乗車

バス停の前にも都立殿ヶ谷庭園 コロナ感染症のため休園

25分位でバスを下車し徒歩で10分弱
途中道端に梅の木も

公園内
旧米軍府中基地の跡地利用の公園敷地内に府中市美術館
があり、府中の森芸術劇場と府中の森市民聖苑が隣接す
る171千平の面積があり、因みに東京ドームは46千
平方メートルでその広さが分かる。

美術館前の額縁らしきモニメントが
「題」 男とと1個のソフトクリームに運命は


売店で柔らかな樹脂で作られた花器を買いました

とりあえず、噴水広場までたどり着く

虹の向こう側には「Largo」のメンバー


撮影者が”裕次郎”似のポーズだってさ。で、
私なんぞ、それでチョットひと昔前なのかな

寒くもなく良かった


椿に変わり梅が主役へと





記:東大和y(y-imokubo)