上北台PCサークルは春の恒例撮影会

上北台パソコンサークル(KPCC)は恒例としている撮影会
を行いました。テーマは桜をメインに 多摩市の多摩センター
駅から差ほど遠くない乞田川(こったがわ)の3kmにわたる
両岸の約500本の桜並木の街並みとしました

整備された両岸にはマンション、商業ビルに混じり
個人住宅も多い

高架で多摩モノレール、京王線や都営交通も乗り入れ

白色に咲く見頃の大島桜にみんな満足気味


遠くの方向は永山駅

本当によく整備された両岸を歩くKPCCにお仲間

Tさん高級一眼レフカメラで撮影

こちらのTさんはズームで花びらを撮っているのかな

歩道の下の川岸も整備が行き届いている

菜の花にもカメラを向ける

花筏

カルガモ

カルガモは顔を水の中に埋めて藻を食べている

サト桜の枝にとまるヒヨドリ

乞田川から歩行者専用道路の突き当りのパルテノン多摩
に昼食後向かう事としました。80段の大階段、8本柱の
パーゴラなど特徴的な丘の上にある建物の外観がギリシャ
のパルテノン神殿と似ている


乞田川を歩き終わり昼食はパルテノン多摩の商業施設へ

中華料理か、イタリアンか迷ったすえはお蕎麦の
日本食となりました。食べるのには事欠かないほ
ど多くのレストラン街が充実

季節の桜エビのかき揚げ丼なども付いて

パルテノン神殿を模した場所から左右の商業ビルと
正面の多摩センター駅方面を写す

階段を登り切った所には池を配しさらに
その奥の芝生が映える

神殿の柱に映るKPCCの面々

80段の大階段を登った所に8本柱のパーゴラが
神殿を模しおり、池に映えた景観となっている

KPCCの撮影したこれら写真・動画は上北台公民館
祭りの展示会を目指すが、コロナ感染症が開催中止と
なっているが今年は再開を込めて撮ってきました