変わりゆく東大和の風景をお届けします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年3月

月別アーカイブ: 2017年3月

3月の東大和市立狭山緑地;カタクリの花が咲いた②

 3月30日(木)朝10時半頃の市立狭山緑地のカタクリの群生地を23日(木)から1週間後、様子を見に行きました。群生地にはカタクリの花が競い合鵜用に咲いていました。    八幡神社から多摩湖遊歩道に向かって10 …

桜のつぼみ 

19日ふくらんでいますが、まだ固い蕾でした。 27日、蕾先端がピンク色。   28日、今にも開きそうです。   記:han

水ぬるむ春・・

このところ少し暖かくなってきた。 先日、多摩湖中提に行ってみた、水は光を受け 何とも言えないきれいな瑠璃色に輝いていた。 自転車・遊歩道に行ってみた。 上湖と下湖が見えた。 一段と趣のある景色に見えた。          …

玉川上水駅周辺の風景11

ボランティア花壇 東大和南公園内の「空襲変電所」前は平和広場と呼ばれている。 広場の両側にボランティア花壇が設けられ、四季の花を咲かせている。 冬の間、休眠中であったが、 3月中旬、今年のボランティア活動が始まったようだ …

3月の東大和市立狭山緑地;カタクリが咲いた

 3月20日(春分の日)、狭山緑地に行きましたら、駐車場は家族連れが多かったのですが、カタクリが咲いていることを知らないのか、カタクリの所には人影が有りませんでした。  カタクリの花は可愛く、スプリングエフェメル(春の妖 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 四季の風景 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.