変わりゆく東大和の風景をお届けします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年6月

月別アーカイブ: 2017年6月

玉川上水駅周辺の風景26

梅雨空 2017年6月2日 5年前からブログをはじめた。 主に、家のベランダから撮った画像・ 「今日の富士山」を記事にして掲載したが、 夏場の時期は、気温が上昇して靄がかかるため、 富士山は見られなくなった。 そのため、 …

玉川上水駅駅周辺の風景25

紫陽花(あじさい) 梅雨の時期、紫陽花をあちこちで見かける。 公園や庭先、道路際に色とりどりに咲いる。 とくに,白い紫陽花は鮮やかで、よく目に止まる。 紫陽花は、もともと日本が原産の植物であったが、 ヨーロッパに渡り品種 …

玉川上水駅周辺の風景24

スカシユリ 東大和南公園のボランティア花壇は、 今、 いろいろな花が咲き乱れ、 梅雨入りしたと思われない賑やかさである。 5月中から咲いた白オルリア、ゴテチア、千鳥草は いまだに咲きつづけている、 6月に入って咲きだした …

日曜日、畑の様子

トウモロコシの尾花へ虫除けの農薬。  キュウリ苗は、まだ心細い様子。   赤くなったミニトマト、いつも同じでもこの可愛さ!       そして収穫。ズッキーニの受粉、すっかりお世話になってます。ありがとうございます!  

オニヤンマ(トンボ)を見っつけた!

鬼ヤンマ(トンボ)見っけた! 玉川上水を散策しているときに 玉川上水の方から、私の目の前を飛び、何かが足元に落ちてきた! ん~? ん~ん? 初めは日光の関係で黄色の細長いものが見える これは何だい???    早速スマホ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 四季の風景 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.