知ってますか? 玉川上水駅は立川市だと言うこと

玉川上水駅は東大和市ではありません

 

答え 「立川市です!!」
モノレールの「玉川上水駅」は東大和です

DSC08334

玉川上水駅北口の交番脇に、上の写真の境界マークがあります
どこにあるか、見つけるのは容易ではありませんよ!
皆さん、玉川上水駅へ行ったときには探して見てください

だから、東大和市が最近開設した市広報の建物である
「東大和市ふれあい広場」も立川市に建てられています 

DSC08331

だ、か、ら、当然玉川上水駅も住所は立川市です 

DSC08330

お役に立ちましたか? お暇なときにじっくりと、
東大和市と立川市との境界線を 見つけてみてください!
更に、武蔵村山市も接近しています
玉川上水駅の近辺は、三市がくっついる場所です

<参考>
東大和市・玉川上水駅の緯度・経度・標高の案内板です
交番の前にありますので、すぐわかると思います

DSC08337

  緯度  35度43分44秒  
 経度 139度25分17秒  
 標高  99.065メートル

ボタンを押してください

知ってますか? 玉川上水駅は立川市だと言うこと” に対して4件のコメントがあります。

  1. dazhu より:

    知らなかった!!です!!
    東京ディズニーランドが千葉県にあるみたいなものですね。

    1. lab37go より:

      何年か前に安島先生の講座で教えて頂き始めて知りました
      それまで東大和市と思っていましたので、ある面驚いた次第です 東大和市駅は、東大和市。武蔵大和駅は東村山。
      モノレールがなければ、駅は1か所だけだったのですね
      コメントありがとうございます

  2. 蓑田 より:

    講座後の花見のときに、初めて知りました。こういうスポットで宝探しマップを作ったら、結構遊べます。ディズニーランドにも「かくれミッキー探し」という遊び方があります。うちの子供たちは小学生の頃、アトラクションには並ばずに、園内ウロウロと隠れミッキーを見つけては、大喜びしていました。この企画、どうでしょう?

    1. lab37go より:

      ゆるキャラ「ゆりーと」のマンホールふたを見つけたので
      取り上げます。市内に10か所あります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

ゆりーとを探そう