ゆりーとを探そう

東大和市で2013年に国体(ボーリング)が開催されました
それを記念して、東大和市駅前にゆるキャラ「ゆりーとの像」が 飾られています
市は、像だけでなく、下水のマンホールを利用して市内10か所に「ゆりーと」を
モチーフにしたふたをマンホールに かぶせています。
場所は
  東大和駅前   5か所
  玉川上水駅前  2か所
  桜街道駅前   1か所
  上北台駅前   1か所
  武蔵大和駅前  1か所    合計10か所
散歩がてら、駅近くに行きましたら、探してみてください
どんな物かといいますと・・・・・

 東大和駅前のマンホールのふた NO.1

東大和駅前1DSC09471

玉川上水駅前のマンホールのふた NO.6

玉川上水駅前6DSC09479

東大和市駅前の「ゆりーと」像です

DSC09432

 

機会を見つけて10か所のマンホールのふたを載せます 面白いのは、
下水、又は汚水と記載せずに「おすい」と ひらかなで書かれています
目的を持つ散歩もありかな・・・・・

ボタンを押してください

ゆりーとを探そう” に対して2件のコメントがあります。

  1. yuhorie より:

    へぇ~、コレ「ゆりーと」というんですか。知らなかった。ボウリングのゆるキャラと呼んでました。

    1. LAB37GO より:

      コメントありがとうございます
      温めていた題材で、FC2ブログに使用しようかと
      考えてましたが、みんみんさんからのコメントがあり
      東大和ネットに載せました
      色々調べましたら、市のホームページにありました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です