東大和市 地域デビューパーティに参加

11月5日、2017年の地域デビューパーティーに、「まち連」は2回目の参加をしました。

昨年は、活動をスタートさせたばかりで、何をするグループなの?と
活動を伝えるのが難しかったと記憶していますが、少しずつ実践を重ね
だんだんやっていることが見ててきたなと思います。

特に、「花☆みどりカフェ」を連続して開催でき、そちらの活動が定着しており、
共通の興味や課題を持つ方々と、つながりやすくなってきました。

また、今年は「まち連」の仲間として誕生した「まちラボ・ぴぃーす」の方々も
一緒にブースを運営。華やかな展示となりました。
手づくり体験コーナーもあったので、子ども連れの方も気軽に立ち寄っていただけました。

Follow me!