講座の実践イベントを応援

「ここがふるさと 東大和の魅力発信・発見し隊」講座の受講生が主催するイベントが続きます。

まず、11月18日に「手抜きママのハッピータイム」~ママたちにも花金を~が開催されました。午後3時に中央公民館の保育室に集合。一緒に子どもを見守りながらおしゃべりをして過ごし、5時ぐらいから持ち寄り夕食会をというプログラムでした。

「まち連」から、シニアが3名保育のお手伝いに入りました。初めて保育室に入った男性シニアボランティアもいて、多世代で過ごす空間はとても和やかでした。

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b711-18

次回は、コミュニティスペース企画イベント「広場で思いっきり遊ばせよう」~孤育てから地域で育てる~の企画です。

・日時:平成28年 12月9日(金)午後1時~5時

・場所:中央公民館 ホール

・主催:東大和の魅力発信・発見し隊 講座 ぷれいらんど@東大和

幼児が遊べるぷれいらんど、お母さんにとっても憩いの居場所です!おやつや軽食持ち寄りで、楽しいティータイムもあるそうです。遊びのお手伝いをしてくださるにシニアの方大募集!もちろん「まち連」からもボランティア参加する予定です。一緒に遊んで元気になりましょう!

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b712-9

Follow me!

コメントを残す