まちラボ・ぴぃーす「手づくりカフェ」

2017年度の公民館講座
ここがふるさと東大和の魅力発見・発信し隊
「まちの魅力研究所 やまと☆まちラボ」の受講生が、
講座で学んだことを実践するため活動をスタートさせました。 

「まちラボ・ぴぃーす」です。「まち連」の仲間として
協力し合って、ともに育っていきたいと思っています。

「まちラボ・ぴぃーす」では、「手づくりカフェ」を企画し
10/12、11/28、12/3、3回を実施しました。
参加者は回を重ねるごとに増え、3回目は16名となりました。

11/28は、クリスマスのツリーを作って楽しみました。

12/3は、お正月に玄関に飾りたい鶴の折り紙

手づくりを楽しむことに加えて、おしゃべり!
まちの魅力についても語り合う場
一緒にまちおこしを楽しむ場
にも、育っていくといいです。

Follow me!