夏の空堀川クリーンアップに参加して

IMG_0895

主催の方々に準備していただいた、軍手・火ばさみ・ゴミ袋を手に川辺を歩くこと1時間。
トンボや大きな蛇の抜け殻にも出会いました。
せせらぎを耳にしながら歩くひとときは思いのほかあっという間で、ゴミがなくなる心地よさを味わうことができました。
私は今回で2回目の参加です。事前の申し込みはなく、その日の気分で、ひとりぶらりと来ても全く大丈夫ででした。
体力に自信のある方もない方も、空堀川を歩いたことのない方も、気軽に参加できると思います。
次回秋の開催時もぜひ参加したいと思います。
そのとき一人でも多くの方とご一緒できたら嬉しいです。

夏なのに涼しくて、きれいになって気分爽快でした!
主催してくださった「空堀川を考える会」のみなさん、いっしょに川辺を歩いてくださった参加者のみなさん
ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す