川まつり市民会議が発足しました!次回は7/20!

7月6日に、市内・市外から有志が集まり、川まつり市民会議が発足しました。
各地に大雨の被害が心配される中でしたが、参加者に自身の思い出の川を
ひとつずつ挙げてもらったりしながら始まりました。
川まつりの開催に向けての実行委員会は、
市民の自発性を大切するという気持ちを込めて
「川まつり市民会議」という名称に決まりました。
後半の質疑では、小さい川だからできるような、目玉イベントを
したいねという話で盛り上がりました。
右岸と左岸で綱引き?玉入れ?糸電話?
実施可能かどうかは今後の取り組みによりますが、子どもだけでなく
大人もワクワクするようなイベントにできたらと思います。
一緒に楽しいまつりを創っていきましょう!
次回は、7月20日(金)18:00からです。
 <今後の市民会議>

・日時:7/20、8/3、8/31、9/28、10/5

・時間:18:00~20:00

・会場:中央公民館

Follow me!