第13回公開講座「多摩地区のラーメンの美味しい店」

第13回公開講座
「多摩地区のラーメンの美味しい店」
 おじいちゃん・おばーちゃんが
     孫を連れて行くと喜ばれる店

 講座写真3
講師 小川 圭氏(上北台公民館館長)
日時 平成28年2月19日 金曜日
     午後2時~4時
場所 上北台公民館
 講座写真2
前振りが、ご自身の結婚から始まる
なぜ、ラーメンを食べ歩いたかの説明をお聞きし
成程と納得する
又、冒頭の説明で料理研究家ではない、同僚や友達
からの情報や雑誌で偶々目にし、興味をもった店しか
行っていないので、あくまでも個人的な主観の意見と
して聞き流して頂きたいと思います。
断りがある
講座写真4 講座写真1
*ラーメンだけでなく餃子・焼き鳥・ロールキャベツ・ハンバーグ等々
  幅広いおはなしとなる。
*場所も東大和市だけでなく、立川・多摩地区・新宿・池袋他と
  良くご存じなのには驚きでした
*参加者の皆様も活発な質問や疑問点を話され、面白い講座でした
*特に東大和市は地図を用意頂き、場所がすぐわかるのは有り難たかった
*この地図を参照して今後食べ歩きを考えてみたいです

レジメ
資料1
資料2
資料3
資料4
資料・地図