第24回公開講座「東大和市の古道」

東大和市の古道
講師 安島 喜一先生
日程 1月20日 金曜日
時間 午後2時~4時
場所 上北台公民館

東大和の古道の話写真1
昼から雪が降るかと心配しましたが、帰りまで何とか持ち
受講者も50名超の参加となりました
丁度、立川が本社の地元ケーブルテレビ「J.COM」が取材
に入り、2時間びっしり撮影していきました。
23日月曜日午後5時から放映でしたが、私は加入してま
せんので見ることはできません。
どのような内容なのか見たかったですが残念でした。
テレビ撮影
東大和の古道の話写真2
安島喜一先生の講座は、我々のおとなの社会科では、
大変なる人気講座であり、リクエストが非常に多いです
東大和の古道の話写真4

古道を現在の地図に先生が態々落としてくれました

この地図を参照しながら、街中を歩き、古代の道を
思い描くのもロマンチックですね!貴重な資料になります
先生から、現代の場所へ行き、古道を振り返るのも良いので、
おとなの社会科さん後日企画してくださいと提案がありました。
我々としては、願ったりのことですので暖かくなりましたら
番外編で企画したいと考えてます。 乞う ご期待を!

今回の資料一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。