ワクチンが足りない?

これから猛威を振るうインフレエンザのワクチンが足りない
10月下旬インフルエンザの予防注射を打ってもらうため近くの
かかりつけの診療所にいったところ今ワクチンが入荷してないか
ら11月中旬ころ入荷を確認してくるようにとのことであった。

11月中旬電話で確認したところワクチンが入荷してないので、
来週水曜日に電話で確認の上金曜日の午前中に受診して予防注射
を打つようにとのこと、1週間待ってやっと予防注射を打つこと
ができた。当日、午前8時50分に受け付けてもらったところ、
すでに30人が受付ていて終わったのは、11時ころであった
診療所の先生は、12月になればワクチンは、正常に入荷する
とのことであった。
 なを、昨年10月末に予防注射を打ったが、1月末にインフレ
エンザA型に罹り家族から隔離されて4日間寝込んだ。
予防注射のおかげで重篤にならずにすんだとのこと。

菊花仙人

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

東の変電所

次の記事

カフェ